高校同期友人に紹介してもらったのですが、本当にフルーティで美味しかったです!
これは日本酒通の友人共々、リピートあり!です。
のんべえ様
当店のご利用誠にありがとうございます。ご友人様からのご紹介でお知りになられたのですね。このご縁に感謝致します。フルーティーで飲み易く当店でも絶大な人気を誇っています。日本酒が初めての方も通の方も楽しめる一品ではないでしょうか。またのご利用、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました!
前回も友人たちに好評だったので、お正月用のお酒として購入しました。
高知の地酒にしては珍しく、香りが立ち、飲みやすいお酒で、
今回も好評でした。
こてっちゃん様
いつも西寅のご利用誠にありがとうございます。この度はお届け商品が不足しておりまして大変ご迷惑をお掛け致しました。しかしながら温かいコメントを頂き、こてっちゃん様のお心遣いに感謝致します。なお一層の確認を心がけ、精進してまいります。
お正月用にてお買い求め下さり嬉しく思います。キリッと辛口タイプよりかは、ふんわりとフルーティで飲み易く、Web担当も大好きな一品です。どうぞこれからも西寅を宜しくお願い申し上げます。ありがとうございました!
友人同士の集まりで亀泉を飲みました。
さわやかでキレがあり、評判は上々でした。
5400円以上は送料無料もありがたかったです。
こてつ様
当店のご利用誠にありがとうございます。CEL-24をお気に入り頂き嬉しく思います。これからの季節、キンキンに冷やしてスッキリいただきたい一品です。次回もお仲間様との楽しい宴会で、高知の地酒をご提供できましたら嬉しく思います。またお待ちしております。ありがとうございました!
酒質分析数値がラベル書いてあり面白いですね。
今回届いたものはアルコール14%、日本酒度-15、酸度1.7、アミノ酸1.1でした。
今回の日本酒度が-15で甘みのある美味しいお酒だと思いました。
毎回出来上がりが変わるようなのでまた飲んでみたいと思いました。
reigo様
いつも西寅のご利用誠にありがとうございます。酒質を詳しくお書き添え頂きありがとうございます。CEL-24酵母の特徴として、日本酒度は-8.0から-15.0前後、酸度1.8から2.4、度数は13から15度という数値に発酵する傾向があるようです。非常に個性的でおもしろいお酒だなと思います。次回もご利用いただけたら幸いです。ありがとうございました!
味が濃くて大変おいしい日本酒でした。辛口というよりも甘口に近いのかもしれませんが、甘ったるい感じは全然無く、旨みと香りが広がりました。すいすい飲めてしまいます。生原酒はアルコール度が高いものが多いのですが、個人的には度数が高いとアルコール臭さを感じることが多く少々苦手。この点、CEL-24は度数も低めで安心です。
sasamori様
当店のご利用誠にありがとうございます。お味にご満足いただき大変嬉しい限りです。度数も低めですので翌日にも残らず安心です。ですが飲みすぎには気を付けたいものです。冷酒を美味しく頂ける季節がやって参ります。店長厳選の冷酒特集もよろしければご覧下さいませ。またのご利用、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました!
すっきりとした甘口で淡麗甘口とでも呼ぶのがふさわしいように思います。
甘口といえば芳醇、辛口といえば淡麗という感じですが、その一般概念を覆す非常に美味しいお酒です。
飲んだことのない方にはぜひお試しいただきたい。
そしてお店の対応も素晴らしく、短納期の希望にも即座に対応していただき大満足でした。
また機会があれば是非購入させていただきたく思っております。
今回はありがとうございました!
どりー様
当店のご利用誠にありがとうございます!星満点や数々のお褒めの言葉、大変嬉しく思います。まさに淡麗甘口という名がピッタリですね。猛暑が続いておりますので、ぜひキンキンに冷やすと、より一層美味しくいただけます。次回も、どりー様にご満足いただけるよう努力してまいります。またのご来店、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました!
この度、丁寧なご対応をしてくださりありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
横山剛様
いつも西寅のご利用誠にありがとうございます。この度は、横山剛様にご迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。このお酒を気に入って頂いているというお言葉が、大変嬉しく感じました。今後ともどうぞ西寅を宜しくお願い致します。またのご利用、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました!
フルーティーな香りがしてとても飲みやすいお酒です
女性に受けそうですね
慎太郎様
西寅のご利用誠にありがとうございます。フルーティーさと甘めなお味が、やはり日本酒が苦手な方や女性にも大変人気です。酒質をラベルにしているのもグッと惹きつけられます。とても飲みやすいとのご評価、嬉しいです。ゆっくりご堪能下さいませ。またのご利用、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました!
プレゼント用として発注させていただきました。すると、リボンなどラッピングして下さり、友人も喜んでいました。ありがとうございました。
ねこ様
いつも西寅のご利用誠にありがとうございます。ご友人様のプレゼントのお手伝いをさせていただき、また、喜んで下さったという事で私共も嬉しく感じております。贈る方の気持ちもご一緒に、心を込めて対応させていただいております。お味の評価はいかがだったでしょうか?またのご利用、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました!
対応も迅速、やはり(せる)は美味しいです。
ようちゃん様
当店のご利用誠にありがとうございます。小さな蔵元のお酒ながら、独特の味わいに根強い人気のあるお酒です。納得の味わいをお届けでき、高評価の満点星までいただけた事を心から嬉しく感じております。またのご利用、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
総評:



4.8 (45件)