最初から最後までスッキリとして飲み易い。個性豊かな土佐酒の中では優等生!万人にお勧め出来ます。
酒単体でも愉しめますが、魚介類や酢の物等と相性が良いです。
明石ダブハチ様
是非とも魚介類で試してみたいと思いました。色んな表現がとても楽しみです。貴重なご感想ありがとうございました。
とても、口当たりが柔らかくて
飲みやすいです。
リーラ様
コメント有難うございました。高知の仁淀ブルー、もっともっと広まればいいなと思っております。美味しくお召し上がりいただけ大変嬉しいです。有難うございました。
程好い酸味の後、フルーティーさが拡がります。後口のキレも良く雑味は感じられません。食中酒でも酒単体でも愉しめます。
キンキンに冷して口中に含み、味の変化を愉しむのがおすすめ!アルコール度数が低めで、むせる事も舌が痺れる事も少ないでしょう。
明石ダブハチ様
色々と教えていただき有難うございました。お酒単体でもお楽しみいただけるとの事、とても広めていきたいと思いました。とても参考になりますので、またいろいろとお教え下さいね。有難うございました。
毎回、買っていますが、いつも通りの旨さです。
石川裕敏様
いつもご利用下さり誠に有難うございます。石川様の生のお声がいつも聞けて嬉しい思いです♪またどうぞ宜しくお願い申し上げます。
酔鯨とダバダ火振を愛飲しておりました父が、この度、高齢で施設に入ることとなりました。90才を超えても元気でいられたのは、西寅さんに送っていただいたおいしいお酒のおかげです。また機会があれば注文させていただきます。(これまでのような注文ペースではなくなりますが笑)父に代わって御礼申し上げます。
土佐人様
日頃より大変お世話になっておりました。ご丁寧にお知らせ下さり誠に有難うございます。そうでございましたか。お父様に沢山お酒をお楽しみいただけた事、とても、とても嬉しく存じます。お心遣いもいただき感謝です。私共の事はお気遣いなく、またのご利用の機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い申し上げます。ご連絡有難うございました。お父様にもくれぐれも宜しくお伝えいただけますか♪宜しくお願いいたします。
美味しかったけどコレじゃ無い感
ビギナー様
コメント有難うございました。そうでしたか。またご感想お待ちしておりますね♪有難うございました。
とても美味しいお酒でした。辛口のお酒ですが室温に近づくと甘さが出てくる印象があります。
お店の利用は二度目です、梱包も丁寧でしたし高知のお酒はとても美味しいです。
またよろしくお願いいたします。
さとう様
お酒のコメントに加え、当店へのお褒めのお言葉大変嬉しく存じます。こちらのお酒は定番酒ですので、どうぞ末永くご愛顧いただけたら嬉しいです。有難うございました。
土佐鶴のしぼりたて、キンキンに冷やして頂きました。鱧の天ぷらにベストマッチ!
なにわのくじら様
コメント有難うございます。私も想像が膨らんでしまいました♪丁度お昼時に確認させていただきましたので♪
長年 栗焼酎が好みで
ほぼ毎月お願いをしておりますが迅速な対応をして頂き有難うございます
元々は実兄の紹介で取り寄せをしておりますが今後もよろしくお願いいたします。
伊月 渡様
いつもご利用誠に有難うございます。お父さまにもいつもご愛飲いただき日頃より感謝です。お兄さまのご紹介でございますか。どうぞお兄さまにも宜しくお伝え下さいませ。有難うございます。
高知で土佐藩と出会い、そこからずっと西寅さんで購入させていただいています。日本酒も美味しいし、さすが高知!対応も早いし丁寧で、梱包もしっかりとされていました。今後もお世話になります!
人間火炎瓶様
こちらこそ、引き続きご愛顧いただけますと幸いです。嬉しいお声のオンパレードに感激★